観劇日記

観たものの忘備録的感想

2018-01-01から1年間の記事一覧

【異人たちのルネサンス】自由ってなんだ?

好きなとこと同じくらい、アタマにハテナが飛ぶとこがたくさんあって、千秋楽も終わりましたし好きに書きます。(いつも好きに書いている) まずは好きなとこ! 【これは良いれいか様 】 正統派悪役!イケメン悪役!!れいか様の「良い子だ」に胸がギュンッ…

【白鷺の城】いいのかい?こちとら厨二病キャリアだぜ

「おのれ!またしても…!」「そう…またしてもだ…」 これこれこれ!!!こういうまかまど観たかったんです!!!!(落ち着いて) 妖狐界のカリスマまどか様。時をかけるイケメン真風様。 設定だけでもう大勝利です。大変おいしいです。ありがとうございます…

梅芸版「West Side Story」-叶わなくたって願い続ける

Somedayは来ない。 Somewhereは見つからない。 私達はそれをどこかでわかっていながら、それでも愛と平和を願わずにはいられない。 ***** 梅芸版 宙組公演「West Side Story」を観ました。 不朽の名作と言われる本作。映画版が特に有名ですよね。 周りにも、…

私の観ている『天は赤い河のほとり』。

原作漫画に出会ったのが約20年前。その時から大ファンでした。 宝塚にハマる前は主に二次元作品界隈(漫画とかアニメとか)で楽しくオタク活動をしていた私ですが、この作品に関してはいわゆる「原作ヲタ」という感覚ではなくて…純粋に、作品に出会った時か…

ミュージカル『少女革命ウテナ』感想

※2018年3月のEvernote記事より移行 かしらかしら、ご存知かしら? シブゲキにて、ミュージカル『少女革命ウテナ』を観てきました!とてもとても楽しくて、興奮冷めやまぬうちにと思って感想ぽちぽち。以下、ネタバレを含むのでこれから観る予定の方はご注意…

このブログは

観たものについてガッツリまとめたい時に、忘備録を兼ねて、使おうと思っています。